屋形船にも個室はあるの?

屋形船を忘年会、歓送迎会、女子会、家族での宴会などで利用することが増えてきています。ただ屋形船には「他のお客様との相席」というイメージが付きまといます。では料亭のような個室が利用できる屋形船は無いのでしょうか?個室のある屋形船を調べてみましょう。

プライベートでもビジネスでも屋形船を利用することがすっかり定着してきました。

屋形船について詳しく知らない方は、たくさんの座敷席、掘りごたつ席、テーブル席が並んだ大部屋というイメージがあります。しかし屋形船にはさまざまなタイプがあります。最近はお客様の要望もあり、個室を完備した屋形船も人気となっています。

通常の屋形船は少人数で利用しようとすれば「相席」のイメージで、他の団体客と一緒の席になります。これでは他の人に遠慮してしまって、心の底から屋形船での宴会などを楽しめません。これを解消しようと考えられたのが貸切屋形船です。20~40名の人数で比較的小さな屋形船になります。ただこの場合はある程度の人数がそろわなければなりません。

そこで登場したのが少人数で利用できる個室を用意した屋形船です。それほどスケールの大きな屋形船ではありませんが、複数の個室が用意されています。少人数でワイワイにぎやかに楽しみたい女子会や、小さなお子さんがいる家族での宴会には最適です。

yakata-fune.jp

Posted in 国内トラベル by admin at 1月 18th, 2020.

Leave a Reply