高級感のある名刺にはどんなデザインがある?

高級感あふれる名刺を作り上げるために、特にこだわった方が良い3つのことというのは何でしょう。パソコンと印刷機さえあれば自宅でも簡単に手作りできる名刺、わざわざきちんとしたものを作ることにどのような意味があるのでしょうか。

初めの挨拶で交わされることとなる名刺は自分そのもの、だからこそ良いイメージを持っていただくためにもこだわるべきです。人としての質を高めるのが高級感のある名刺、「紙質・印刷・デザイン性」を重視するのです。高級な名刺の定義は定まっていないもののこの3つを意識するだけで違ってきます。

例えば紙には和紙を使うのも良いもの、1000年以上の伝統と職人さんのこだわりが息づく手漉き和紙は魅力的です。最近人気なのがザラザラ感があり温もりを感じさせる紙ですから、正にドンピシャです。白にこだわらずとも自身のラッキーカラーにしても、他者との違いが一目瞭然です。

印刷で高級感を出したいならおすすめは箔押し、まさにハクが付くということです。最近は小ロットで安い箔押し屋さん運営のウエブサイトもあります。

デザイン性にもこだわりたいもの、と言っても凝りすぎるよりも箔押し印刷ならむしろシンプルなデザインの方がかっこよく仕上がります。

名刺から話が弾んでビジネスチャンスにつながることもあり、軽く取り扱ってはいけないのです。

名刺作成なら【名刺21】

Posted in ビジネス情報 by admin at 7月 23rd, 2020.

Leave a Reply